Milk MAKEUP Holographic Stick Supernova

かわいいっぽいとツイッターで情報を得て買っちゃったMilk MAKEUPから出たハイライターHolographic Stick。
Milk MAKEUPは日本に発送していないので転送業者のUS-BUYER利用したよ。

Milk MAKEUPというブランド自体知らなかったんだけど、とにかくパッケージデザインが素晴らしくかわいい。

ブラシなどのツールを使わずに指でラフに使えるカジュアルさ
素肌っぽく仕上げた肌にエッジをきかせたストリート感溢れるメイク
ジェンダーレスでボーダーレス、ヴィーガン
とすごく今っぽいブランド。公式サイトのデザインもおしゃれだし公式動画もすごくいい。

Holographic Stickを使った公式の動画がこちら↓かわいい

で届いたのがこちら↓かわいい。値段$28。
01b1e3eab17634830ceccd3cdd10b40ed756c3c50e

ひと回り大きいプラスチックケースに入ってステッカーが3枚と一緒に袋に入っていた。

012886ab6d0f630047edde77d5b2d979537746eac5

015322d455da20e68db61840aa6f34225e3a18feb6

レインボーホログラムのロゴ。このスマートにブランドイメージを伝えるパッケージデザインが本当に素晴らしい。
プラスチックだけど全然安っぽくなくてしっかりとした作り。蓋を開けるとさらに中蓋がついてる。

013c11883bd03031ad0b0bf5a6caf732d68720c45e

そしてひたすらブルーラメ!!Supernova(超新星)という名前もまたかわいい。

 

腕に塗ったところ。

013e377bd430330685e3410ffa132f63252f1cef18

公式サイトではラベンダーと書いてあったからパープル強めを想像していたのだけれど、パープルよりブルーが強い印象。
肌に乗せるとぎらぎらとしたツヤではなく自然でみずみずしいツヤ感。上からパウダーを重ねると磨りガラスっぽく鈍く光ってすごくきれい。ほわあっっと仄かな青い光が神秘的。
私の場合肌色との関係かつけるとくまや顔の色ムラが目立つから肌作りはしっかりしたほうがよさそう。

自然派をうたっているだけあって植物由来のオイル、バター、ワックスをたっぷり配合しているらしくしっかりした使用感。かなり保湿力がある印象。
でもワックスの配合が多いのかスティック自体が固めで、油でべったりっていう感じではないので私はそんなに重さは感じなかった。
すぐに飛ぶけど軽くクレヨンっぽい原料臭とこれもまたすぐに飛ぶけど柑橘系っぽい香りもする。
柑橘系の香りはグレープフルーツ(?)ピールオイルの香りらしく、少し高毒性が気になった。

自然派特有の使用感の微妙さ、匂いはどうなのか懸念していたのだけれど、Holographic Stickはすごくバランスが良かったので、次はCooling Waterが欲しいな。

Advertisements

One thought on “Milk MAKEUP Holographic Stick Supernova

  1. Pingback: MILK Makeup Shadow Quad | kujakumakeup

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s