Glossier Priming Moisturizer

Glossierの Priming Moisturizer $25
Twitterで毛穴が引き締まって赤みが消えるってレビューを見かけたので、パケもかわいいしと思ってついで買い。日本に発送はしていないので転送サービスを利用。

Glossierはスキンケアとメイクアップアイテムをいくつか出していて、パケがおしゃれ!

フレッシュでナチュラルで幸せな感じのビジュアルもすんごくかわいい

Priming Moisturizerは肌やわらかくしてうるおいを与え、ふっくらさせる効果、肌の赤みを抑える効果があり、肌をダメージから保護する成分が入っている、らしい。

ピンクのぷちぷちでできたポーチに入って届いた!

ステッカー付き
017dbb2845cbab4ef2b91ddfea9102d23c189c57da

公式サイトで見るよりパケのベビーピンクとホワイトのコントラストが弱めだったんだけど、かわいい。歯磨き粉のチューブみたいにべこべこしてチープな感じでそこがまたかわいい。
015b12900318698001685026fdb6218b9ad3cfd252

かなりゆるめのジェルっぽい白いクリーム。チューブからどばっと出る。

01f8dcbaf1dccf3c09a9fb1ec1c09ea8261af1251d

のばしやすく、肌に色はつかない。
つけた直後にピリピリ感があるとレビューで見たんだけど、私は感じることなく期待していた赤みや毛穴への効果も変わったかね?って感じで、保湿力は高くてうるおってもちっとするけどつける意味よくわかんないなというのが塗ってすぐの感想。
でも化粧水つけたあとにこれを顔全体にのばしてあとはいつも通りのメイクで肌がいつもより断然つるっと見えて驚いた。化粧もちもよくなる。
あとテカらない!もちっとうるおうからテカリが心配だったんだけど、つけたほうがテカらない。夏で毛穴ぱっかり油がにじみ出てくるはずなのに頬、鼻回りがつるっとしてベースメイクがきれいにのったまんまですごい。どんな気候、季節、肌質にも対応するみたいなことが書いてあって、またまたそんな!と思っていたんだけど盛夏にしっかり潤ってテカらないから期待できそう。
匂いが癖があるとのことだったんだけど、たしかに独特でイランイランみたいな濃厚で甘ったるい花を煮詰めたみたいな匂いがする。でも飛ぶし問題なし。
肌が敏感なこともあって下地に関して私は保守的で落としやすい日焼け止めをメイン使いにしていて、機能性下地とか使わないんだけど、これはいい。下地侮りがたしと思った。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s