Illamasqua Brow Build in Amplify

Illamasqua Brow Build £19

Illamasquaが眉マスカラを出した時はなぜ今眉マスカラ!?と疑問を持ちつつ軽くスルーしたんだけど最近思い直して買ったらこれがよかった。


4色展開で、黒髪の私はグレーのAMPLIFYを購入。ブロウビルドという名前そのまんま、ファイバー入の液が自然に眉をボリュームアップしてくれる。

ブラシは眉用だから小さめだけど、慣れないうちは地肌につきまくった。

このAMPLIFYという色もすごくよくて、オリーブに転ばないちょっとトープを感じる柔らかなグレー。

眉マスカラを買う前に普通のブラックのマスカラを眉に塗ってみたんだけど、ブラックだと存在感が強くて私の顔の場合自然に顔に溶け込む仕上がりにはならなかった。この色だと本当に自然でもともとの眉みたいに見える。

イラマスカ ブロウビルドを使ったビフォーアフター。

眉骨の細かい毛はクリアマスカラ使ってる。全体に塗って、足りない眉尻側は何回か重ねて毛をボリュームアップ。生えていないところはぴっと直付け。

ふわっと柔らかい質感に仕上がる。
キープ力は同じIllamasquaのBrow And Lash Gel程じゃないけどある。私は眉をスクリューブラシでがーっと上にとかしてから毛を思いっきり上に上げるようにしてこれを塗って、形を整えて使ってる。全体に塗って乾かしてから、再度塗ると毛流れがキープできたよ。
汗で落ちたりにじんだりせず、きれいな仕上がりが1日続く!

眉に描いてる感があるとアイメイクを盛らないとバランスが取れないけど、描いてる感なく自然に眉を整えられるから遊ぶメイクがしやすい。
クリアマスカラで整えるだけいいように眉毛ぼーぼーに生やしていたんだけど、眉尻側の毛が少ないのと1部毛が生えていないせいでできなくて描いていたのよね。眉マスカラは盲点であった。

Advertisements

One thought on “Illamasqua Brow Build in Amplify

  1. Pingback: Illamasqua GEL SCULPT in SILHOUETTE | kujakumakeup

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s