Illamasqua GEL SCULPT in SILHOUETTE

Illamasqua Gel Sculpt £22

自然な影色と評判でずっと気になっていたGel SculptのSILHOUETTE、先日レビューを書いたBrow Buildと一緒にBeauty Bayで購入したよ。

Gel SculptはNARSのマルティプルみたいに繰り出し式でスティックのりのような形状。マルティプルより小さい手のひらに収まるコンパクトサイズ。
3色展開でオレンジのCHARM、ピンクのFLUSTERという色があるよ。
ゲルベースで肌が透ける水彩絵の具のような発色が特徴。

蓋を開けるとさらに中蓋がついてる。

すごく濃いブラウンに見えるんだけど、肌にのせると地肌を透かして自然な影色に。

触った感じは固め。肌にのせるとベタベタはしないけど、ちょっとペタっとする。

(上から直接スティックで1度塗り、2度塗り、3度塗り)

もっとグレイッシュな色を想像していたんだけど、赤みにも黄みにもころばない透け感のあるニュートラルなブラウン。
わたしの黄みの強い肌にのせると、若干オレンジよりの発色になった。
まったく粉っぽさがなくどんなに重ねても厚みがでない。色だけが濃くなって透け感はそのまんま。薄くぴたっと肌に張り付くように色がのるので、シャープに色をのせることもできる。
ツヤ肌に仕上げた上に使うと本当につるんっと見えていい。

最初は肌に直接塗って指でぼかして使っていたんだけど、乾くのが早くてどうしてもうまくできなかった。ブラシだとよくのびてきれいにぼかすことができるので、今はブラシを直接Gel Sculptに擦り付けてブラシで塗ってる。
乾いたら指で擦っても取れないし、だらだら汗をかいても落ちなかったから化粧もちも抜群。他の色も欲しい!

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s