Illamasqua-Skin Base Lift Concealer in light1 and light2, Cream Pigment in Hollow

Illamasqua
Skin Base Lift Concealer£18
Cream Pigment£18
スキンベースリフトコンシーラーはLight1を愛用していて気に入ってるので、なくなりそうなLight1とアンダートーン違いのLight2を購入。

クリームピグメントは顔、目元、唇、体とマルチに使えるアイテム。これは使ったことがないんだけど、アイシャドウとして使うとクリースするときいていたので、コントアカラーとして評判がいいらしいHollowを買ってみた。


スキンベースリフトコンシーラーは色素みっちりで伸びがよく、薄くぴたっと肌にのる。肌に溶け込むようにぼかせるから、コンシーラー塗っているところと塗らないところの差がくっきり、なんてことにならない。下の肌がちょっと透ける自然な仕上がりだけど、シミとかピンポイントならしっかり隠せる。
目の下も厚塗りさえしなければ、ぴったりフィットしてしわしわになることもない。

私の肌は標準色ぐらいで黄みがかっていて、イラマスカ スキンベースファンデーションは4.5を使用。
スキンベースリフトコンシーラーのLight1はクールアンダートーンで、ピンクよりだけど彩度の低いすっきりとした色み。私は主に目の下に使用。くまは完璧には隠れないけど、目元が明るくなる。

Light2はウォームアンダートーンでオレンジが強く彩度が高め。彩度が高い分カバー力に期待して、くま隠しにいいかと使ってみたんだけど、オレンジが強くて私の場合合わなかった。小鼻の赤みと色むらはきれいにカバーしてくれたので、小鼻に使ってる。

(上からCream Pigment Hollow,Skin Base Lift Concealer Light1,Light2)

クリームピグメントHollowはグレイッシュなベージュ。明度が高く彩度が低いので、明るい肌の人にコントアカラーとして人気なのも納得。
グレイッシュなのでやりすぎたら不健康な印象になるけど、トープみがあるので肌色になじんで自然に影がつけられる。彩度が低いから顔色がすっきりする。顔の色味を抑えたいときにいい。
油分が多めでベタつくから、アイシャドウとして使うとクリースした。アイメイクに使う時はアイラインはリキッドとか色移りしないタイプを使った方がよさそう。
私は指で塗るのがめちゃくちゃ下手くそなので、ブラシを使って塗ってる。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s