Illamasqua Radiance Veil

大好きな光系下地Illamasqua RADIANCE VEIL£32.00

同シリーズの下地で肌に潤いを与えて滑らかに整えるHYDRA VEIL、オイルコントロールをしてマットに仕上げるMATTE VEILとあるけど、これは輝きのある肌に仕上げてくれてハイライトにも使える。

発売時は「へー(スルー)」って感じだったんだけど、その後TOM FORDのイルミネイティングプライマーのサンプルを試した時に肌感を強調してくれるところを気に入って、でもトムフォードは匂いが強めな上に私の使っているスキンケアと相性が悪かったので、イラマスカから似たの出てたわーと思って買ってみたらすっごくよかった。
(似てると思って買ったんだけどトムフォードとは仕上がりが違う。トムフォードの方が肉感のあるエロい肌に仕上がる。)

ビジュアルもギラギラ

ロゴマークとブランド名がホログラム加工で虹色に光ってかわいい

中蓋にスパチュラつき

香りはついていないんだけど、皮膚科っぽい原料臭がする。この香りはすぐに飛ぶから気にならない。

ピーチ系クリームにシャンパンカラーのシマーみっちり。

色はほとんどのらずに輝きだけ足すから覆い隠すようなカバー力はほぼ0。下の肌が透けつつ、シマーが肌のアラをぼかしてくれる。シマーの色がまた良くて、血色感を足さない顔色も悪くならない肌によくなじむ色。
光系下地といえばNARSのライトオプティマイジングプライマーも好きで愛用していたことがあって、NARSはレッド系シマーで血色感を足してくれてもう少し輝きが繊細。NARSっぽいモードで洗練されたおしゃれな肌に仕上がる。

Illamasquaは肌にのせるとぺかっと引くぐらい光る。ファンデーションを重ねると意外と自然で内側から発光するツヤツヤ肌に。顔の凹凸を強調して顔がほっそりと見える。
肌ってつるんするんとして見えた方がいいと思っていたんだけど、肌のキメがちょっと際立つようなこういうシマーメインの下地もいい!肌の持つ質感の良さを引き出してくれる。マットに仕上げるよりは毛穴が目立つけど、パウダーを重ねたら私は気にならなかった。

私は肌がくすみやすいので下地ではくすみを補正したい。でも首に比べて顔の色がかなり明るいこともあって色がつく系の下地が苦手。これはファンデーションの下でぺかっと光ってくすみもぱんと飛ばしてくれる。


(↑クリックで拡大)
01136fee016699a3840d9f7b6d0fa055d4de0614bd
左がノーメイク、右がラディアンスベイルをのせたところ
01e13cbba8acd711074fc3b926934e9f7ae6eb7f1b.jpg
アップ。ウォーターベースで使用感はさっぱり。皮膜感がなくて軽い。
010125f1a82079c9b0578fafa4f4ce311d8122f5b0
ラディアンスベイルにイラマスカ スキンベースファンデーション4.5を使用したメイク。

私が試した光系下地でNARSはおしゃれで繊細、Burberryはナチュラルで素肌感のある清潔感ある仕上がり、Charlotte Tilburyはナチュラルなんだけど女性らしさがにじみ出る感じ、Tom Fordはゴージャス生肌感って感じだった。
ラディアンスベイルはIllamasquaっぽい色出し光り方で、個性があるけど使いやすい。

月明かりに照らされたような肌に仕上がって、本当に大好きな下地!

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s