MILK Makeup Shadow Quad : Day Goal and Night Goal

Instagramで見つけた欲しいメイクブラシの日本までの送料が高い($45…)!
どうしても欲しかったので転送業者を利用することに決めて、じゃあついでにMILK MAKEUPで買い物をして気になっているSunshine Skin Tintのサンプルをゲットしよう!とMILKの公式サイトを見ていたら予想外の嬉しいことがあった!

今回MILKでの購入品はShadow QuadのDay Goalsと Night Goals、Face GlossLip Color のWaby。↓パケから可愛い。

img_0220

MILKの公式サイトを見ていてあった嬉しいこと、というのは私が商品を選んでいるときにちょうど新商品をアップしているタイミングで、ブラウンのアイシャドウパレットShadow QuadのDay Goalsにひとめぼれ。
もともと欲しかったアイテムもカートに入れてチェックアウトしようとしたら$36のはずのShadow Quadの値段だけがフリーになっていた。試しに違う色のNight Goalsもカートに入れるとこれもただ。

なにこれ?!サービス?え?こわい!とちょっとツイッターで騒いだ後、結局買うつもりがなかったNight Goalsもカートに入れたままお会計したよ。

その数時間後、Shadow Quadはカートに入れてもフリー扱いにならなくなり、どうやらサイト更新時のミスだったみたい。
私は請求くるかな、とドキドキしていたんだけど結局来ず、発送メールが来て新商品のアイシャドウパレット2つをただでゲットしちゃった。ラッキー!そしてMILKさんありがとうございます!


前置きが長くなってしまった。というわけで一度に購入品を全部紹介すると長くなるので今回はアイシャドウパレットふたつとSunshine Skin Tintについて書いていこうと思う。

最初は大本命でお金を出して買うつもりだったDay Goalsから。

img_0221

MILK Makeup Day Goals

ブラウン系4色がセットされたニュートラルパレット。
Day Goalsの名前の通り普段メイクにぴったりのアイシャドウパレット。

質感が面白くて、クリームアイシャドウなんだけど肌にのせるとちょっとパウダリー。マシュマロのようにやわらかく自然なツヤが素肌っぽい。
アイメイク中に粉落ちなし。肌の上をするすると溶けるようにのびてぼかしが本当に簡単!
公式では指でのせているけど、MILKのイメージ通りささっとインスタントにメイクができるアイシャドウパレットだと思う。
下の肌を透かす控えめ発色。肌の生っぽさを残した仕上がりなのでナチュラルに目を立体的に見せる事ができる。一番ダークなブラウンで目をぐるっと囲んでちょい不健康なアイメイクをしてもかわいい。

ブラウンパレットってブランドの個性がでて、CHANELなら上品、ルナソルならコンサバ、とか顔全体の印象を左右する。狙いと違うパレットを選んでしまうと個性より年齢が先に出てしまう(伝わるかな?)ことがあって私的には選ぶのがかなり難しいんだけど、MILKのパレットはフレッシュで自然な目元になってどストライクだった。

難点はすごくよれやすい、ということ。
NARSのスマッジプルーフアイシャドウベースとか、しっかりとロックしてくれるアイベース使わないとメイク直しの回数が恐ろしいことになりそう。私がNARSのスマッジプルーフアイシャドウベースを使うときはいうもかなり少量をのばしているんだけど、このアイシャドウを使うときはしっかりめに塗らないとよれた。
でもこの質感だし、アイベースを多い目に塗ったらよれることもなく一日キープしてくれたのでいいかな、と思ってる。

(↑クリックで拡大)

左上のベージュは肌にのせるとほんのり白っぽくなる程度でほとんど色がのらず、多色ラメのキラキラだけがのる。繊細なんだけどちょっとチープなラメ感でかわいい。ラメ感がかわいすぎて私は目頭にのせると似合わなかった。

右上のほんのり赤みブラウンも多色ラメ。アイホールにのせると立体感がでて自然な陰影ができつつ、ラメ感がかわいい!

左下はマットな黄みブラウン。するするっとのびるからクリースのぼかしが簡単。

右下はチョコみたいなマットダークブラウン。アウターVによく使ってるんだけど、本当に簡単にぼかせる。テクいらず。

01905571dcdf91da971c99b95b8598141999acddfc

MILK Makeup Day Goals

013dbc551e49c1f381738c571246b3fae68615f29a

MILK Makeup Day Goals + Face Gloss

次はついでにカートに入れてしまったNight Goals
正直色だけじゃピンとこないパレットだったんだけど、これがすごくよかった!
img_0222

MILK Makeup Night Goals

Night GoalsもDay Goals同様の質感、使用感。

グレー、ブラックなど無彩色のアイシャドウってぼかしを失敗したら目立つし、肌にのせた時になじまず違和感が出やすい色だと思うんだけど、このアイシャドウは透け感と質感、ぼかしやすさが悩みを吹き飛ばしてくれる!グレーもブラックもふわっとのるのでソフトスモーキーなメイクが簡単にできちゃう。

難点はDay Goals同様よれやすいことなんだけど、NARSのアイベースがあれば大丈夫!

(↑クリックで拡大)

左上のピンクは肌にのせるとほんのり白ピンクで目の印象をソフトにしてくれる。これもちょっとチープなラメ感がかわいい。

右上のカシスはゴールド、レッドのラメがチラチラ光ってかわいい。固めのグレーやブラックに合わせるとキュート感をプラスしてくれる。

左下のマットグレーはソフトで馴染みのいいグレー。透け感があってするするのびるから、グレーが苦手な人も使えると思う。

右下マットブラック。薄墨のようなブラックで、透け感とぼかしやすさが最高。

01c46a609946cd7e0051aeb5e432cb54cccdfefd94

↓はDay GoalsのマットブラウンとNight Goalsのマットグレーを使ったアイメイク。肌なじみはいいけど、色はしっかりわかる。
017334c02f3cdb9901121468b035682216bb773ba3

MILK MakeupのShadow Quadはがつんと発色させたい、とかパキッとメイクにはまったく向いてないけど、ぼかしやすさ、質感が最高で簡単にアイメイクできるからデイリーメイクにもってこいだと思った。

MILKは新商品が続々と出ているので他のアイテムも試したい。
MILKのHolographic Stickもかわいいよ!
(以前書いたMILKのHolographic Stick の記事

そしてSunshine Skin Tintのことを少し。
公式サイトで購入するとフリーでサンプルが貰えて、色はLight4色パウチDark4色パウチと2種類から選べて、私はLightをもらった。
img_0290
LightはFair、Light、Sand、Mediumが試せて、Fairはかなり明るいピンク系、Lightは標準色よりちょっと明るいかな?ぐらいで黄みが強い、Sandはピーチアンダートーンでオレンジっぽく、Mediumはニュートラルアンダートーン。

使う前は私はMediumかな、と思っていたんだけどMediumだとピンクっぽく仕上がってしまい肌の色に合わず、Lightの黄みが肌色にも首とのつながりにもちょうどよかった。
使用感は意外とベタつかず、しっとりしているけどさらっとした仕上がり。コクのあるリキッドでNARSのティンティドモイスチャライザーを軽くしたような印象だった。
毛穴カバー力はほとんどなく、肌を最低限きれいにみせてくれる素肌っぽい仕上がり。
気に入ったので現品買うよ!

最後に利用した転送業者を紹介。
今回利用した転送業者はus-buyer.comでアメリカから日本に送ってくれないショッピングサイトで買い物したい時に利用してる。

転送の簡単な流れは
あらかじめus-buyerに会員登録をしておく。
登録しておくと、荷物を受け取ってくれる住所や電話番号などお買い物時に必要な情報がもらえる。

そして買い物時、配送先にその住所を記入。

買い物をしたら転送依頼。
転送依頼方法はいくつかあって、くわしくはここを見ればわかるよ。

私は転送依頼フォームを使って転送依頼。
買い物したサイトから届いた注文番号、トラッキングナンバー、買った商品の詳細をus-buyerに登録。

この時気をつけたいのが、即時発送するか否か。
us-buyerは90日間荷物を無料保管してくれて荷物をまとめて発送するサービスを無料でしているので、いくつかのサイトでお買い物したい時に便利なんだけど、発送依頼をしないと荷物を発送しません。
だからすぐに荷物を発送して欲しい場合は転送依頼の時は即時発送をお願いしておく必要がある。

私は今回2つのサイトから商品を購入したので、即時発送のオプションはなし。

荷物が届いたらus-buyerからメールが届き転送手数料がわかるので、転送手数料を支払う。
転送手数料は一件ごとに発生。料金は重量で決まる(5ドル〜)

送って欲しい荷物がすべて届いたら、発送方法(クロネコヤマト、FedEx、USPS)を選んで発送依頼。

発送してくれたらトラッキングナンバーの記載された発送メールが届くので、あとは荷物を待つ!

今回かかった費用は、MILK以外に他サイトからメイクブラシもいくつか買ったので、手数料が1件$5で合わせて$10。送料はクロネコヤマト使用で2800円だった。
かかった日数は、us-buyerに注文した荷物が届いたのが2月14日。すぐに発送依頼をして2月15日に発送メール。荷物は2月19日に届いたので発送メールから4日ほどで到着。

転送業者はus-buyer以外は使ったことがなくて、以前吉井さんがブログで紹介していたのがきっかけで知ったんだけど、手数料が良心的で対応もいいので他の業者使おうとかは考えたことがない。

us-buyer.comはショッピング代行サービスもあるのでSEPHORAで日本に送ってくれないブランドを買いたい時にも利用していて、BUXUMのアイシャドウの記事を以前にアップしたんだけど、この時はショッピング代行サービスを利用したよ。

転送、代行サービスを利用するようになり、買えないと思っていた物が手に入るようになってすごく嬉しいんだけど、選択の範囲が広がって物欲との戦いもはじまったよね。。

us-buyerを利用した感想をブログに書くと10ドルぶんのクレジットがもらえるよ!(詳しくはここ

Advertisements

One thought on “MILK Makeup Shadow Quad : Day Goal and Night Goal

  1. Pingback: The Royal & Langnickel MODA Brushes | kujakumakeup

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s