MILK Makeup Eye Pigment in Mermaid Parade and Rave

またMILK Makeupでお買い物をしたんだけど、小さなチューブに入ったクリームアイシャドウEye Pigment がすごくよかった!

Eye Pigmentはこの公式のメイクがめちゃくちゃかわいい!

指でささっとアイメイクをしているのが印象的なこの動画。
MILKは全般に丁寧にメイクというよりは気軽に好きなおしゃれができるイメージなんだけど、このEye Pigmentは特に優秀なんじゃないかと思った。

私が購入したのは上のメイクでも使われているRaveとMermaid Paradeの2色。
Eye Pigmentはメタリックカラーの11色展開で、私が選んだのは中でも彩度が高い色。
お値段はひとつ$24。

この発色の良さを見てほしい。
少量でよく伸びるし、発色も抜群。乾いたらまったくよれなくて、ぺリぺリ剥がれることもなく肌にフィットしてくれる。
アイベースなしで滲まないのも嬉しい。

スモールアングルブラシにとってぴしっとアイラインを描くのも、指にとって適当に伸ばすのも簡単にできる。


Mermaid Paradeをスモールアングルブラシを使ってアイラインにしたアイメイク。


Raveを下瞼に指で伸ばしたアイメイク。

この二色は色の鮮やかさ、輝きのおかげで目元にのせると顔全体がぱっと明るくなる。

だから私はいつもカラーアイラインを引くときでも瞼に陰影はつけるタイプなんだけど、そんなにアイメイクを盛らなくてもEye Pigmentにマスカラだけで十分。

瞼をアイベースやアイシャドウで整えなくて目きれいに色がのるので、素の瞼にこの鮮やかな色をのせるのすごくかわいいと思った!

崩れにくいので夏場やイベントなんかにもよさそう。

とても気に入ったので、チャコールグレーやブラウンといったベーシックなカラーや鮮やかなブルーなんかも欲しい。

2 thoughts on “MILK Makeup Eye Pigment in Mermaid Parade and Rave

Leave a comment